FC2ブログ

東北大学祭「川内寄席」のお知らせ

すっかり朝が冷え込んで、布団からなかなか抜け出せないです…。北海道の一部では初雪が観測されたらしく、どんどんと寒くなってきますね。
お元気ですか?広報担当の雪家紺魂です。

とうとう川内寄席が今週末に迫ってきました!
というわけで、番組表を発表いたします!

川内寄席1日目
川内寄席2日目

ちょっと表示がうまくいってないですが、ご了承ください…。ちゃんとしたのは落研Twitterにありますので、そちらを参照していただけるとありがたいです!

落研は2日(金)と3日(土)の二日間、川内北キャンパスA403にて行います。
昨年に引き続き三題噺や、今年は新たに「あえて持ち時間五分の会」「マクラだけの会」などの企画があり、部員一同練習に励んでいます!三題噺、今年もなかなかにカオスなお題があったり……。

ちなみに今年の学祭のテーマは『笑う祭には福来たる』。
((((;゚Д゚)))))))
これは落研が主役と言っても過言ではないのでは…?むしろ落研に来なければ損なのでは…??
是非是非足をお運びくださいな!
楽しい噺をお届けします!
雪家紺魂でした!
スポンサーサイト



東北大学祭「川内寄席」のお知らせ

マスクしてるといつも、スッピンを疑われるよね。

どうも~ Alwaysスッピンの菩華亭乙惚けです。←
いやぁー寒くなってきましたね。青葉山の自転車通学も苦しくなってきました。風がひゃっこい((寒´∀`;))
そろそろ路面も凍結しそうですしねぇ。死ぬ前に自転車に背を向けなければ。。。
さよなるぁ↑の代うぁ↑りにぃ~♪

今回はね、出前報告ちゃうんですよ。いつも読んでくださっている皆さんごめんなさいね(。・ ω<)
私たち落語研究部は11月3(金),4日(土)に開催される東北大学祭で落語を披露します! その宣伝にやってまいりました~ さぁ皆様、スクロール↓↓

<とき> 平成29年11月3(金),4日(土)
<ところ> 東北大学川内北キャンパスC棟307
<演者・演目>
番組表①

番組表②

今年は二日間参加させていただくことになりました。1年生から4年生まで、部員の大多数の落語が一気に見られる大チャァァンス!!
また、今年は初の試み、部門別の落語会を行います。部員が3つのお題を下に創作した「三題噺」のほか、英語で落語を披露する「English Rakugo」、学年別の部門など盛りだくさん! もちろん部門以外も、初の学祭参加となる1年生がたくさん出るので必見です。 興味のある演目や演者はお見逃し無く~
なお、入退場自由・木戸銭無料です。

個人的な話になりますが(いつもですね笑)、今年は奥羽越落語会でお世話になっている東北学院大学新潟大学の大学祭を拝見しました。どちらもほんまにおもろかったです! 学院さんはみんなマクラが秀逸で、上手だなと思いました。大喜利も楽しかったなぁ~ 新大さんは味のある落語の他に、自作のコントが盛りだくさん!学生が作ったとは思えなかった・・・
こちらも負けませんぞ!東北大落研は落語オンリーですが、皆様を楽しませてみせます。ぜひ見に来てください!!皆様のご来場を心よりお待ちしております。

あ、当日はちゃんと化粧します☆
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

東北大学落語研究部がOH!バンデスにて紹介されました!

おばんでございます。2年生の叶思家彗でございます。
タイトルにもあるとおりミヤギテレビさんが放送する番組「OH!バンデス」内にて我らが落語研究部が紹介されました!!
代表として私がリポーターの方としゃべったんですけど1年生の方が受け答えがうまかったような・・・
ポンコツ過ぎる私にグッバイしたいな。トホホ・・・。
スタジオではお休みの宗さんにかわって落語家の林家たい平さんがいらっしゃってMCをしていました。
私たちが謎かけをしてそれをたい平さんにジャッジしていただくという夢のような体験。感激です(。>ω<。)ノ
さて今回私よりも活躍した1年生は今週の17日(土)片平キャンパス内のさくらホールにて落語を初めて披露します。
12時30分開場。13時より開演。入退場自由!木戸銭無料!!
1年生のよき船出となりますよう私たちもも準備を重ねています。お時間のある方は是非ご来場ください。


写真=部室にて

1497270354843[202]



平成27年度大学祭 川内寄席開催!

どうもブログではお久です。二年の錯忘亭芸夢です

来る10月30日(金)の大学祭一日目に、川内寄席と題して落語を披露します!

以下詳細
日:10月30日(金)
時:①10:30~12:00
    (お昼休憩)
  ②13:00~15:50
     (小休憩)
  ③16:00~18:30
場:A棟301号室(A301)

我が落研伝統の川内寄席ですが、今年は枠を1日分しかもらえませんでした…。
そこで今年はすこしでも長く落語を聞いていただこうと考えて、間の休憩がない落語会にしました。
お昼の休憩と小休憩以外は一切休憩なしのノンストップな落語会です!
(休憩はお客様自身のご都合で取って下さっていいですよ)

ぜひお気軽にお立ち寄りください。
部員一同心からお待ちしています。

第三回 亀井邸寄席のお知らせ

あけましておめでとうございます。
2015年初投稿は3年の暇楽家十三です。

みなさん、初夢は見ましたか。
僕は「志ん朝師匠からプロ入りを(遠回しに)勧められる」という夢でした。
就活生にとっては縁起が良いやら悪いやら…。




さて、今回は僕や対韻がお世話になっている亀井邸寄席のご案内です。

第三回亀井邸寄席 新春落語会
kamei2015-omote-01_201501051131321ef.png


お世話になっております笑福亭笑助さんに加え、
今回は圓菊師の最後のお弟子さん古今亭文菊師匠が登場します!
何十人抜き真打ち昇進とかで話題になっていました、あの売れっ子芸人さんですよ。

1月18日(日)午後2時開演です。
場所は塩釜の亀井邸。
塩釜の美味しいグルメ試食付きで、前売り1800円!
学生は学割1500円とのことですよ(^o^)

初笑いをまだ済ませていない方、いかがでしょうか。

詳しくはこちらをチェック!
http://kameitei.da-te.jp/e855946.html (亀井邸ホームページ)




最後になりましたが、東北大落研の方も。
本年も変わらず、ご贔屓のほどを何卒よろしくお願いします。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク