FC2ブログ

第169回顔見世落語発表会のお知らせ

お久しぶりでございます。
最近は週末に迫った桃ちゃんとの人生初の握手会と検定簿記2級の試験に追われています
3年の鰻家やなぎです。

最近は出前落語にも参加できず死亡説が浮上したりしていなかったりするのですが、
生きています!ご安心ください!

さてさて今日は発表会のご案内です。

第169回顔見世落語発表会
時:令和元年6月30日
開場/開演:12:30/13:00
場所:東北大学北キャンパス内川内課外活動共用施設1階ミニシアター

既に公式HPでもご案内させていただいておりましたがブログでも告知させてください!

今年も怒涛の新歓時期を乗り越えた落研では多くの新入生を迎えることができました。
そんなフレッシュな彼らの初高座を皆様にお披露目すべく、顔見世落語発表会を開催させていただきます。

そして今回の発表会ですがいつもと開催場所が違います
東北大学北キャンパス内川内課外活動共用施設1階ミニシアターでの開催となっております。
上記リンクはGoogleマップへのリンクとなっておりますのでぜひご活用ください。
また下記ポスターにも地下鉄・国際センター駅からの地図を載せておりますのでご参照ください。
169-kaomise.jpg
当日は国際センター駅にて青い法被を着た落研部員がご案内いたしますので、お気軽にお声がけください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


因みに今回の発表会ですが、鰻家やなぎ「高座」ではなく「講座」に出なくてはならないので欠席させていただきます・・・
ここで報告することかよ( `ー´)ノというクレームは無しでお願いします
新入生よ、大いに頑張ってくれ!I'll be back・・・
スポンサーサイト



テーマ : 落語・演芸
ジャンル : お笑い

第11回奥羽越学生落語会のお知らせ

おばんです、雪家紺魂です!

暖かくなったり、寒くなったり、気温がまだまだ安定していませんが、花粉情報やら桜前線やらを見ていると春の訪れを感じますね!私は自販機の「あったか〜い」がだんだん少なくなっているのに春を感じました。また会う日までグッバイホットドリンク……。

先日の卒業生追い出し落語発表会においてはたくさんの方に来ていただけて、とても嬉しかったです。お忙しい中、ありがとうございました。
4年生の皆さんも、ありがとうございました。教えてもらったことを胸に、これからも頑張っていこうと思います。

さて、今回は次の発表会の宣伝です。

第11回奥羽越学生落語会
日時:3月31日(日) 開場12:30 開演13:00〜
場所:東北大学片平キャンパスさくらホール2階会議室


11奥羽越ポスター

※「学生落語発表会」となっていますが、「学生落語会」が正式名称です。大変失礼いたしました。

こちら、見ての通り東北大学、東北学院大学、新潟大学、秋田大学の4大学から各2名の落研部員、計8名が落語を披露いたします。我らが東北大学学友会落語研究部からは藍亭助務図と符織亭陽亜乃が高座に上がります。
3月31日、お誘い合わせの上、ぜひお越しください!

開花予想は少し先だけど、当日に桜が咲いたら嬉しいですね。
雪家紺魂でした!

第168回卒業生追い出し落語発表会のお知らせ

どうも、広報担当の雪家紺魂です!

マイパソコンで「コンコン」と打つと次に「紺魂」が出るようになりました。やった!
いやあ、君も学ぶんだねえ…。しみじみ。
今度は「雪家紺魂」が一発変換できるようになろうねえ…。

今日はいよいよ迫ってきた追い出し落語発表会の告知です!

第168回卒業生追い出し落語発表会

日時 3月19日(火) 開場12:30 開演13:00〜
場所 東北大学片平キャンパスさくらホール2階会議室


168追い出し

木戸銭無料!入退場自由!!


そして皆さんお気づきでしょうか…?
そう、今回は平日開催なのです!皆さん日付をお間違えなきよう!!

3月19日(火)!
3月19日(火)!!
3月19日(火)!!!

……覚えていただけましたか?

部員一同、皆さんのお越しを心からお待ちしております!
雪家紺魂でした!

第167回古典落語発表会のお知らせ

続きを読む

東北大学祭「川内寄席」の報告

いかがお過ごしでしょうか、雪家紺魂です。
やっと冬物を取り出し、冷気から身を守れるようになりました!
冬が楽しみなような、恐ろしいような……今年は一体何個カイロを消費することになるのか…

当たり前ですが、今回は冬支度のブログではないのです…!
先日の川内寄席についてのご報告です!


東北大学祭「川内寄席」
日時 11月2日(金)3日(土)
場所 川内北キャンパスA403

2018川内寄席1

2018川内寄席2



今年もたくさんのお客さんに来ていただけて、とても嬉しかったです!
ステージでも宣伝させていただき、それを見て来てくださったという方もいまして、有り難い限りです!
アンケートに『今年初めて来ました』『落語初めて見ました』というのがちらほらあって、広報としては本当に万々歳です!
これを機に、落語に興味を持っていただけたなら本望です…!!
あわよくば来年も見に来ていただけると…もっと嬉しいなあ…なんて(´∀`*)

アンケート、参考にさせていただいています。部員たちもそれぞれ反省点や新たな発見があったようです。貴重なご意見に感謝いたします…!

来ていただいた皆様に重ねてお礼申し上げます。
お体に気をつけてお過ごしください。
雪家紺魂でした!
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク