第166回新入生顔見世落語発表会の報告

どんどんと暑さが増してきていますね。皆さん、いかがお過ごしですか?
日光に焼かれ今にも溶けそうな雪家紺魂です…○| ̄|_

さて、先日行われた新入生顔見世落語発表会の報告をさせていただきます!



7月8日 東北大学片平キャンパスさくらホール2階会議室
開場12:30 開演13:00~

香須亭走     つる
森亜亭京樹    道灌
諏訪楼ましろ   お菊の皿

休憩

腹減亭米     魚根問
我捨臥舎ぽん   堀の内

仲入り
口上

符織亭陽亜乃   まんじゅうこわい
打流井家茶房郎  二人旅
太楼手羽先    だくだく



今年は5名の新入生と1名の2年生が落研に入部してくれました。緊張したようですが、お客様の温かいご声援のおかげで落ち着いて噺をすることができました。ありがとうございました。
これからは新入部員たちも出前に出ることが可能になるので、今回の顔見世で見つけた長所や反省点を活かし、自分なりの落語を模索して行って欲しいですね。皆様におかれましては、あたたかく見守っていただけると嬉しいです!
スポンサーサイト

第166回新入生顔見世落語発表会のお知らせ

新広報、雪家紺魂です!
もう6月になって、日差しが強くなってきましたね。暑いのは苦手なので、風が強く吹いてくれる仙台の気候はとっても過ごしやすいです。

そうそう、我らが落語研究部にもフレッシュな風が舞い込んできました!個性豊かな新入部員たちです!
(私事ですが、今年度も女子部員が入ってくれてホッとしました…(*^_^*))
そんな新入部員の落語、聞きたくありませんか…?

そんなあなたに朗報です!



第166回新入生顔見世落語発表会

<時>平成30年7月8日(日)
開場12:30 開演13:00 (入退場自由)
<処>東北大学片平キャンパスさくらホール2F会議室
<料金>木戸銭無料




新入生はもちろん、部員一同張り切って絶賛準備中です!精一杯の落語をさせていただきますので、是非お越しください!

第9回奥羽越学生落語発表会のお知らせ

どうも、叶思家彗でございます。
花粉症と風邪のダブルパンチで今鼻が通らず、これもう鼻がないんじゃないかと思う日々でございます。
そんな時には華のある学生達の落語なんてのはいかがでございましょう!

ハイッ!

第九回奥羽越学生落語発表会

<時>平成30年3月24日(土)
開演13:00 開場12:30
<処>東北大学片平キャンパスさくらホール2F会議室
木戸銭無料!入退場自由!
熱のある学生達のくすりと笑える落語会となっております。
見に来られないとは洟垂らし・・・いや、あなあたらし(なんともったいない!)

落研部員一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。





第164回古典落語発表会のお知らせ

どうも、2年生の叶思家☆彗です。
最近のブログの活力あふれる感じとってもいいですね(*^_^*)
私事ですが最近風邪を引きまして自分の自堕落さにホントに怒ってるんですよ。
おこってるんですよ。
こってんですよ?
古典!そぉ~れ!

ここ

     \第164回古典落語発表会ッ!/
      


ということでね、今年も盛大に開催したいと思います。




<とき>11月23日(木・祝)
     開場12:30 開演13:00
<処>東北大学片平キャンパス 
     さくらホール2F会議室

木戸銭無料! 途中入退場自由!
お気軽にお越しください!!


宇宙海賊も来てくれると良いなと思う叶思家 彗の提供でお送りしました。
                                          
 ...To be continued...

東北大学祭「川内寄席」の報告

食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋!
どうも、開始早々欲望が前のめりな菩華亭乙惚け(ぼけていおとぼけ)です。
今年は春から夏をすっ飛ばして急激に寒くなったので、秋も忘れられるかと思ったら、よかった、まだ秋には見捨てられていなかったですね。仙台はあたり一面カラフル。私の心はアラブル。あちゃー。
見ましたか、青葉山の並木。ほんまにきれいですよ!一限も紅葉を見れば頑張れる・・・紅葉みて気分も高揚♪ ・・・はぁ。

とりあえず、やきいも食べたい。

余談はこれくらいにしておきましょうか。え?いつもより短いって?ちょっと最近不調で精神状態がよろしくないのです。軽く鬱気味で。軽―くですよ、かるーく。まぁそれでもブログは打つのでご安心を☆

さてさて今日も出前の報告ではなく、先日学祭内で開催した「川内寄席」のご報告をさせていただきたく参上しました。今年は二日間開催で、大変多くのお客様に見ていただくことが出来ました。演目数は膨大なので番組表でお許しください・・・

<とき> 平成29年11月3(金),4日(土)
<ところ> 東北大学川内北キャンパスC棟307
<演者・演目>
番組表①

番組表②
※変更点:落語発表参 9:30~→9:40~, 落語発表四 釜算→壺算

どの時間帯も立ち見まで出るほどの大盛況でした。また一部アクシデントもありましたが、大きな問題も無く終えることが出来ました。これも一重に足を運んでいただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

さぁ、川内寄席の次は古典落語発表会です!いよいよ我捨臥舎ぽんが出てきますよ~ 学祭期間中に温存した落語熱を発揮してくれましょう。しかも今年は4年生が2人も出演!心強い・・・ さらに学祭で初高座を経験したあの1年生も遂に顔見せ!これはもう行くしかない!! 詳細は後日。お楽しみに~
(学祭で身も心も削った執行代2人も頑張りますので、少しでも、スコシでも楽しみにしてくだされば幸いです(T^T))

今日はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました。今後とも東北大学学友会落語研究部をよろしくお願いします。あでゅっ

学祭報告
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク