落研にインタビュー

お久しぶりです。弥太楼明日空です。
遅くなりましたが、11月13日水曜日インタビューについての報告をします。
東北大学広報課基金係の方からの依頼でインタビューとなりました。
落研が東北大学基金課外活動奨励賞の受賞した関係で今回の運びとなりました。
柳生中学校さんの職業体験を兼ねての取材だったそうです。
担当したのは、私、弥太楼明日空と三々亭天糸瓜先輩です。

インタビューされたのは主に落研の活動についてや奨励金の使い道です。
とは言っても、ほとんど天糸瓜先輩が対応してくださったので、人見知りの私にはとてもありがたかったです。
私と同様、緊張している様子の中学生に思わず自分も中学時代に職業体験で緊張したなぁとしみじみしました。

短いインタビュー時間でしたが、昔を思い出したり、落研の活動を改めて振り返るいい機会となりました。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

追い出し発表会のお知らせ ~さくらホールって何処じゃらほい~

発表会まで残すところ1週間を切りましたね、ふじら亭くずです
ダメ押しの一回ということで、再び宣伝をさせていただきます


○第150回卒業生追い出し落語発表会

日時  平成25年3月3日(日) 開場:12時30分 開演:13時00分

場所  東北大学片平キャンパス さくらホール2階 会議室

木戸銭  もちろん!無料!!


片平キャンパスのさくらホールを使用するのは初めてなので
ここで簡単に、さくらホールのアクセスについてご紹介します

片平キャンパスの地図(東北大学HPから拝借)
sakura_map

北門(アーケード・食堂側、守衛さんがいる門)から南へまっすぐ歩いて
ロータリーの右側にあるレンガの建物がさくらホールです

さくらホールの写真(こちらも東北大学HPから拝借)
sakura_picture.jpg

当日の開演前には、片平キャンパス内に部員も待機していますので(たぶん)
もし場所が分かりにくかったら、青い法被を着た落研部員にお申し付けください

皆様のご来場を、部員一同心よりお待ちしております!

おめでとうございます

ちゃんぷる~です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も1年、我々落語研究部をよろしくお願いいたします。


このブログも開設以来情報発信の場として参りました。より、皆様に楽しんでいただけるものにしていけたらなあと思います。

部員にも積極的に記事を書くように言っておきます(笑)

行事予定

古紙の回収日がいまだに分かりません
遊楽です。

ブログに予定表を追加してみました。
右側にあるやつですね。
今はまだあんまりないですが、
出前や発表会などの予定が入ったら追加していく予定です。
また予定をクリックすると詳しい情報も載ってます。
ためしに納会のところをクリックしてみてください。

googleカレンダーというものを利用していますんで、
もし利用している人は自分の予定表に追加することもできます。

こうやっていろいろ機能をつけていくと更新しなきゃ、
って気になりますね。
ブログ強化月間も折り返し。引き続き毎日更新を目指していきます。

強化月間

栓のサイズが合ってないのか、
浴槽の水がいつの間にか減っていきます。
遊楽です。

さて、今月はブログ強化月間となっています。
いつもは1ヶ月二桁に行かない記事数ですが、
今月は大増量で平均1日1回以上更新する
予定となっております。

ところでHPのあおり、『今年卒業』の4年生が総出演
ってとこがなんか生々しくていいですね。
心当たりのある人は気をつけてみてはいかがでしょうか。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク