鑑賞会を終えて…

ちゃんぷるーです。

鑑賞会は、満席とはいかないまでも大勢の方にお越しいただきありがとうございました。

私は、前座として落語を申し上げましたが、まさか、自分の芸名を名乗り忘れるほどあたふたするとは思わなかったです。

いざ落語に入れば、夢中で喋ってましたわ。


やっぱり、「ここだ!」というところでお客様が反応を示すといい気分ですね。その反応が大きければ大きいほどまた快感な訳で。そういうときに、「あぁ、落語をやってて良かったなぁ」と思います。


来月には、発表会がありますし、最近は出前が多いので、チャンスが多くていいことです。私も、どっかに出没します。

遅ればせながら

ひいばあちゃんの三回忌で少し実家に戻ってました。
妹の高校は今年共学になり、野球部が創部されたそうです。
どうでもいいですか?どうでもいいですね。
遊楽です。

21日、22日の出前のことでも少々。

21日は黒松市民センターで、
20人ほどのお姉さま方の前で3人落語をしてきました。
落語が終わった後はお茶をしながら質問コーナー。
ちょっぴり芸能人気分を味わってきました。

22日は白川中学校で学院さんと合同出前。
中学生50人、小学生20人他、
先生や地域の方の前で落語と漫才をしてきました。
小学生の笑いっぷりはいいですね。
笑顔が一番です。

さて、明日は鑑賞会です。
当日券はごく少数しかありません。
当日券をお買い求めの方、
部員一同、土下座の練習をして待っております。

間近。

凡寿です。

昨日ついに立て看板も完成しまして、明日の落語会に向けての準備は滞りなく進んでおります。

思えばなかなか長い道のりであったような、大してそうでもなかったような。

僕の場合は広告取りと立て看&めくり作りが仕事なのですが、なかなか今週は大変だったような気がします。んでも部員のヘルプと某ゲームのおかげでずいぶんと早く終わりました。普段は個人主義の落研ですが、たまにはチームプレーも見せるのです。

明日も各々手抜かりのないよう気合入れていきましょう。

んでは。

九月後半の出前

とんこつスープを作ってみました。
5時間かけてまずいものを作る自分にがっかりです。
遊楽です。

9月の下旬も出張落語会が結構あります。

18日には川内追廻と榴ヶ岡の二箇所で1時から敬老会の出前です。
23日には黒松市民センターで一時半から出前。
24日には白石市の白川中学校で出前をさせていただきます。

特に白川中学校では学院さんと合同&落語だけでなく
漫才もすることになっています。
今日練習してみましたが果たしてどういうものになりますやら。

若手落語会も来週に迫ってきました。そろそろ過労で倒れそうです。
倒れた場合は労災が降りるのでしょうか…。

長命ヶ丘町内会への出前

水分を取るのも放出するのも得意です。
遊楽です。

本日は長命ヶ丘市民センターへ出前に行きました。
敬老を祝う会ということで、200名ほどの前で太鼓、
吹奏楽の演奏に混じり、二人15分づつ、
計30分の落語をしてまいりました。

会場の広さとマイクの関係で(もともと私の噺が
不明瞭という噂もありますが)、後ろの人は音が割れて
聞き取りづらくなってしまいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと音響と会場の関係について勉強しなくては、と思う出前でした。

出前

カレーにトマトを入れてみました。
遊楽です。
本日は今週ある出前を紹介。

まず8日に泉区の松陵市民センターで
10時から11時半までの出前。
学院さんとの合同で大喜利もあるそうです。

そして10日に長命ヶ丘市民センターで
1時から30分ほどの出前。
200人ぐらい来るかもという話なので緊張です。

今月は出前が多いです。
このほかにも17日、18日、21日、22日に
予定が入ってたりします。
24日の鑑賞会も考えるとホント夏休みでよかったと思うわけです。

まぁ前セメサボって今連続講義受けてる私に言えるセリフではないですが。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク