

サロン・ド・カフェ・アン

ボッコです。最近ブログへの書き込みをやっていませんでした。すみません。
名取のサロン・ド・カフェ・アンへ出前に行ってきました。
ぺなる亭きっく・・・「転失気」カフェで若干下ネタ気味のネタをやることに抵抗を感じていたようですが、マクラで鉄板である森元総理の失敗談を振ることで笑いをとってからはいつものペースで語ることが出来ました。後半をもっと工夫してもっと笑わせたい、とのこと。意欲的です。
防具空亭馬鹿・・・「牛ほめ」カフェで若干下ネタ気味のネタをやることに抵抗を感じていたようですが、マクラで自分の名前の由来を語って笑いをとってからはいつものペースで語ることが出来ました。もっと着物を着こなせるようになりたいとのこと。基本は大切ですね。
笑富亭勃湖・・・「狸札」カフェで若干下ネタ気味のネタをやることに抵抗を感じていたようですが、マクラで安定した笑いをしっかりつかんでからはいつもどおりのペースに。むしろマクラの方が受けがいいくらいでした。これは落語語りとしてはいいものなんでしょうか?
謝礼のほかにハンバーグをご馳走になるなどいたれりつくせりでした。朝干し柿しか食べてなかった僕にとっては非常にありがたいことでした。馬鹿君も初めての出前にしてはなかなか好評だったので、いい体験が出来たことと思います。

縁起のいい日、演技もいい日?

こんばんみ、ぺぃです。
いわゆるブログを放置するHP管理人です。ごめんなさい。

11月11日11時より、八木山コープ集会所にて出前をして参りました。
ポッキー&プリッツの日であるこの善き日に、若者よりも100倍元気そうな方々が集結していらっしゃいました。舞台がすでにセッティング済みという、こんなに楽をしていいのかと不安になってしまったでおじゃる。


烏龍舎福建「道灌」
この日のために新たに覚えた落語をひっさげての登場。オチでしっかりウケていました。初公開だったこともあり、幾分緊張していたかもしれません。場数を踏めばもっと成長することでしょう。

東南舎ぺぃ「夜の慣用句」
アダルティな要素を吸い出しての公開。食事前だったので。間の取り方が独特なので、お客様の反応を見ながら臨機応変に間を操れるようになりたいです。

落語後も、地震情報などのためになるお話や、ご長寿早押しクイズに出てきそうな大先輩のお話、そしてなぜかなかなかリーチすらでなかったビンゴゲームなど、お楽しみ要素が盛りだくさんでした。健康志向なおいしい昼食までいただき、もう八木山町内会様に頭があがりません(笑。

もし機会がありましたら、いつでも御連絡ください。ありがとうございました。

古典落語発表会

こんにちは、雁家です。
随分と遅くなってしまい、申し訳ありませんが、
先日10月21日に行った古典落語発表会についてです。

狸・・・笑福亭勃湖

ろくろっ首・・・烏龍舎福建

千早振る・・・夢遊亭迷々

お茶汲み・・・酩丹亭保尾無頭

夜の慣用句・・・東南舎ぺぃ

壷算・・・ぺなる亭きっく

百人坊主・・・熱向亭ホィ!

続きを読む

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク
