北日本銀行塩釜支店様での出前

呼ばれて飛び出てなんとやら
ええ、私です。夢遊亭迷々です。

2月13日に、ボッコさんと一緒に出前に行ってきました。
会場はボースンという、海の見えるレストランで、
北日本銀行さんの総会の後の食事会のときに、落語を50分ほどしてきました。

笑富亭勃湖 : 「たぬさつ」 バレンタインデーのエピソードを含む
20分程度のマクラを演じていただきました。
ネタの多さに脱帽しました。
夢遊亭迷々 : 「千早振る」 いつも通りのマクラしかできないというのはやはり
よわいなと感じました。また、ところどころ練習不足によるミスが目立ちました。
常にベストの状態のものをお届けできるように、ちゃんと稽古をしておかないといけないな
と、思いました。

やはり、お食事中であるということと、銀行様の総会であるということから
非常に特殊な空間であり、お客様に、集中して落語を聞いていただくという
ところではなかったのではないかなと思いますが、
そのような中でも、何人かの方が一生懸命に聞いてくださっていたことが
非常にありがたく、高座の上にいる人間にとっては
何よりの心の支えでございました。

えー、はじめての出前でしたが、貴重な体験をさせていただきました。
北日本銀行塩釜支店さま、ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク