

「大喜利」って変換しても出てこないのね

またまた富士浦亭玖逗です
先日出前に行って来たので そのご報告を


7月24日 榴ヶ岡天満宮「天神大喜利」

○落語…羅洲亭ねいる「猫と金魚」

○大喜利…富士浦亭玖逗、羅洲亭ねいる、升万楼ビスコ、木村家一同、世間亭節介


毎年参加させていただいている 榴ヶ岡天満宮でのイベントです
大喜利では 僭越ながら私が司会を務めさせていただきました
司会というものは難しいものですね… 精進せねば

また新入生のビスコ君と一同さんの二人は 今回が初舞台
初めて座るステージに さすがの二人も緊張の面持ちでした

本番前に色々とハプニングがありましたが 無事に終えることができました
機会がありましたら 来年もよろしくお願い致します

新入生

久々ですね 富士浦亭玖逗です

ブログを更新しないうちに 7月ももう終わってしまいますね
世間ではもう 小中学校なんかでは夏休みが始まっている頃だと思いますが
私たちの試験期間はまだまだこれからです



さて だいぶ報告が遅れてしまいましたが
我が東北大落語研究部も 新入部員を迎えることができました

高座名も決定しましたので ご報告させていただきます(五十音順)


木村家一同(きむらや-そろい)

三々亭天糸瓜(さんさんてい-へちま)

日進舎月歩(にっしんしゃ-げっぽう)

眠ヰ家あくび(ねむいや-あくび)

升万楼ビスコ(ましゅまろう-びすこ)

楽志亭偶鱈(らくしてい-ぐうたら)


今年度の始めは色々とあったため 部員が入るかどうか心配でしたが
なんと6人もの新入生を迎えることができました 私もびっくりです

これからの彼らの活躍にご期待下さい
今年度も東北大落語研究部をよろしくお願い致します(今更ですね)
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク
