出前だよ

またまた、火炙鶏です。
黒川郡大和町の上町商工会さんが毎年7月の第3土曜日に開いているビアガーデンに行ってきました。

日時:7月20日(土)
場所:黒川郡大和町吉岡上町ななつの森の家
演目:「ちりとてちん」 祇をん精舎天竺 
   「丑三つタクシー」 凰亭火炙鶏
   「ちはやふる」 寝落亭朝霧
   「親の顔」 歩四三亭七五六

担当者4人全員が二年生という珍しいメンバー。
会場に行く前に部室で練習していきました。
時期的にテストの話を枕でする部員たちは勉強の心配をされる。
七五六は新ネタを披露しましたが、かぼちゃ屋の再来というべき大爆笑。
落語の後は、商工会の方々の踊りを鑑賞したりしました。
商工会の方々と話をすると、社長さんばかりでびっくり。
今年は飲めませんでしたが、来年はみんなでビールも飲もうとお話ししました。

ラジオ出演

高座名を担当の記者に笑われた火炙鶏です。
仙台のFMラジオ局「エフエム仙台(Date fm)」の「コレカラみやぎ」という番組に出演しました。

出演:凰亭火炙鶏、升万楼ビスコ
収録日:7月2日(火)
放送日:7月10日(水)

これからの宮城を担う学生とトークする番組で、具体的には、サークルの活動の紹介とともに、メンバーの大学生活や将来の目標が見えるようなざっくばらんな内容でした。
収録に先立って、原稿を作成するライターによる事前取材もありました。
小噺をするようにふられた先輩が、珍しく緊張しているようで面白かったです。
発表会や出前の宣伝もでき、充実したものでした。

Who are they? They are OCHIKEN players.

久しぶりにここに来ました。
4年生の羅洲亭ねいるです。


この度、我が東北大学学友会落語研究部は、東北大学の課外活動奨励賞を受賞しました。
昨晩、川内キャンパス萩ホールにて授賞式が行われました。そのときの写真はこちら。↓

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク