出前報告:榴ヶ岡天満宮にて

おはようございます。最近生活リズムが乱れて、これから寝ようかな~なんて考えている新初家覇陽威です。高座名を打ち込むのが大変だ...後で辞書登録しておこっと...

さて、先日行ってきました出前の報告です。今回は大喜利もやらせていただきました。

<とき>平成28年7月24日
<ところ>榴ヶ岡天満宮
<演者・演目>宿栄家じゃんぷ 子ほめ
<大喜利>迷探亭コナソ 司会
     海亭ぺんぎん
     宇都宮まさし
     かぐ家たけの子
     緑亭みどり
     新初家覇陽威


じゃんぷさんの枕がロックバンドのライブMCのようでかっこよかったです。私の回答はよくウケなかったので、難しさを感じました。今回はお祭りの催しということだったので、久しぶりにお祭りの雰囲気を感じることができました!しかし、屋台で何か買おうかなとぶらぶらしていると店のほとんどが閉まっていました。まさに後の祭りですね。

今回、私は大喜利に参加するだけでしたが、これからは落語の出前にも行きたいと思います。

はい、ということで今日も朝から妖怪体操をして元気出していきましょう。ハッピハッピハッピー!!
寝ます。おやすみなさい。
ありがとうございました!!


出前報告:大河原世代交流いきいきプラザにて

こんにちは。夏休みに突入しウキウキの迷探亭コナソです。
おそらく今年が夏を楽しめる大学最後の夏休みになるはず。楽しみます!

さて、昨日行ってきました出前の報告です。

<とき> 平成28年7月27日
<ところ>大河原世代交流いきいきプラザ
<演者・演目>
電気流家キット 花色木綿
迷探亭コナソ 花筏
宇都宮まさし 寿司屋水滸伝
海亭ぺんぎん たいこ腹


昨日は、大河原の小学校の先生方の前で落語をしてきました。なんと総勢60人!
実はわたくし、大学で教職課程を履修していることもあって、未来の先輩方を前に大変緊張致しました・・・(笑)
しかし、たくさん笑っていただき、また、「来年の面接はバッチリだね!」との太鼓判を押していただきました。ニンマリでございます。ありがとうございました!
(筆記の勉強頑張りたいと思います・・・)

出前報告:西勝山集会所

こんにちは!東北大学学友会落語研究部新入生の叶思家彗です!
さて、もうひぐらしが鳴いて夏の訪れを感じますね。
早いもので入部してからもう3ヶ月になりますが初めての出前に行ってきました!


<とき> 平成28年7月16日(土)
<ところ>西勝山集会所
<演者・演目>   
 叶思家彗    ちはやふる
 満腹亭もやし  権兵衛狸 
 名探亭コナソ  無精床
 広瀬川花石   時そば


先輩達の落語をすぐ近くで見れたのが初めてでしたが改めてスゲーなと思いました。


1468854918825.jpg

1468854915057.jpg


西勝山集会所のお客さんも運営の方々もとても優しくてとてもいいデビューを飾れました。
本当にありがたいことです。
これからもっともっと出前に出て力をつけていきたいです。


あと私事ではありますがブロッコリーのピクルスがうまく作れました。
今度部室に差し入れで持って行きたいと思います。

ありがとうございました!

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク