出前報告: 緑々丘コミュニティセンター

生のプルーンはおいしいぞお!

お久しぶりです。てんぱ亭くるくるです。
早いものでもう大学生活の1/8が終わってしまいました。(なお理系なので”大学生活”はもっと短い模様…)
僕の夏休み前半は家族旅行やら集中講義やらで忙しく、いつの間にか終わっていました。
そしてあと一ヶ月あるはずの夏休みも集中講義×2+ちょっとの帰省で無くなりそうです。泣

人生の夏休みはいつになったらやってくるのでしょうか??

さて先日ある方から生のプルーンをいただきました。ジャム加工されたプルーンしか見た事がなかったので、サイズ感など色々と驚きでした。とても美味しかったです。
上記した事以外にも一人暮らしをしていると食に関する様々な発見がありますし、最近はこれはこれで良いなぁと思い始めました。料理の腕もましになりつつあるようで、味の向上を感じます!なにより料理は実験を毎日してる感覚なので楽しいのです!(なお実験には失敗もつきものな物で…たまには…はい…)
ということで食事に関するQOLは改善方向にあるようです笑
ちなみに食糧支援はまだまだ募集中なので余った食材は僕にぜひ下さいね!(暗示)

さてさて話は逸れまくりましたが本日二回目の出前落語に行って参りました!

<日時>平成28年9月12日(月)
<場所>緑々丘コミュニティセンター

宇都宮まさし 夏泥
天派亭来々  時そば
宇都宮まさし 寿司屋水滸伝

DSC_1007_Fotor.jpg

IMG_20160912_144110.jpg

夏泥初めて聞きました!どうやら3年間温め続けたネタらしく今回がネタおろしだったようです。もっともっと笑いを取れるネタだと思うので練習頑張って欲しいですね!!!(←エラそう…)寿司屋水滸伝さすがでした!面白かったです!
僕は今回も時そばをやらせていただきました。前回の経験を生かして稽古してみたのですがそれなりに上手くいったようです。もっともっとよい時そばができるように精進します!そして枕でこれまでの食生活の話をしたら思ったよりお客様に笑っていただけました!(これは良い事なのか…)枕も少しずつ進歩を遂げているようです。喬太郎師匠レベルを目指すっきゃない!!

今回は様々なお気遣いありがとうございました!そしてたくさん笑っていただけて良かったです!ぜひまたお呼びください!

次に落語をやるのは学祭のようです。それまでには平林の完成度を上げたいと思っています。
それと”だくだく”を覚えたいと思っています。なんとも落語らしい落語で高校の時好きだったんですよね〜。

さてこんなわけで僕の大学生活はまだまだ夏休みとは無縁のようです。稽古頑張ります!

出前報告 亘理町にて

気が付けば九月。夏休みが半分終わってしまいました。僕の八月はどこへ行ったのでしょうか。早く帰ってきて。僕の八月、、、全部リオデジャネイロのせいだ。。。

こんにちは。帰省したけど特に会う友達もおらず、ずっと実家でオリンピック見てた系男子。宿栄家じゃんぷです。
オリンピックよかったですね。面白かったです。
ずいぶん遅くなってしまいましたが、夏休み前にお邪魔した出前落語の報告です。


とき      7月16日(土)
ところ     亘理町農村改善センター
演者・演目 
一、宿栄家じゃんぷ 「阿弥陀池」
一、 柿乃家ピー   「ちはやふる」
一、 かぐ家たけのこ 「看板の一」




7_16_jump

初めて出前で見台を使いました。せっかく上方落語をしているので、これからも使っていきたいです。ネタの出来はそこそこでした。もっとお客さんと呼吸を合わせたいですね。

7_16_pi-

柿乃家ピー「ちはやふる」普段は温厚なピーの早口が新鮮です。

7_61_takenoko

かぐ家たけのこ先輩「看板の一」ずげー面白い。すげー面白い。
(「たけのこあねさん」って呼んでみたいのはヒミツ)


亘理町のみなさま。ありがとうございました!!
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク