第七回奥羽越学生落語会のお知らせ

藪医舎もぐりです。四年生の部員の追い出しも終わり、寂しさもありますが、同時にまた新たな春が近づいてくるのを感じます。そうはいっても仙台はまだまだ寒いのですが、今行われているWBCや選抜高校野球を見ていると自然に体が熱くなってきます。日本代表も仙台育英も、それ以外の各チームも、それぞれの熱闘を期待したいですね。

さて、今週末に迫った第七回奥羽越学生落語会についてお知らせします!

東北大学・東北学院大学・新潟大学の三大学の落研が合同で開催する奥羽越学生落語会が、今年も仙台で行われます!
各大学から精鋭が集うこの落語会、仙台では四度目の開催となります。

とき 3月25日(土)
開場 13:00
開演 13:30
ところ 東北大学片平キャンパス内さくらホール2階(仙台市青葉区片平2-1-1)

片平キャンパスへのアクセス:
仙台市営バス仙台駅前乗り場から11番乗り場より「霊屋橋・動物公園経由緑ヶ丘3丁目行」または「霊屋橋・動物公園・日赤病院経由八木山南団地行」もしくは12番乗り場より「霊屋橋・動物公園・西の平経由長町南駅・長町(営)行」から乗車し、いずれも「東北大正門前」で降車ください。(乗車時間約10分)

予約不要・入場無料・出入り自由



各大学の個性が競い合う奥羽越学生落語会、皆様お誘い合わせの上ぜひお越し下さい!

スポンサーサイト

出前報告 のびすく宮城野

こんばんは!葉楼ぷろです。
3月になりまーちた、ね!
別にこれを言うために遅らせたわけではないんですが報告遅くなっちゃってすみません(´・_・`)

今回は東北学院大学のゆう馬さんと合同で出前に行って来ました。
他大学の落研さんと交流できてよかったです。役職も違ったり出前の受け方も違ったり、いろんな話ができました。

日時:2月25日(土)
場所:原町児童館のびすく宮城野
演者・演目
葉楼ぷろ やかん
居栄亭ゆう馬 子ほめ
広瀬川花石 時そば


DSC_0579-1[55]

聞いてくれたのは幼稚園入る前くらいから小学生までのこどもたちがメインでした。
元気にあいさつしてくれてうれしかったです(^^) そしてかわいい高座を作っていただきました。

やかんはもっと頑張りましょう!って感じの出来になってしまったのですが、興味をもってこっちを見て聞いてくれてうれしかったです・゚・(つД`)・゚・

子ほめも時そばもめっちゃ面白かったです!横で見ててずっとうまいなーって思ってました。
私もそろそろ先輩になるので頑張らねば!
 
聞いてくれた子どもたち、大人の方、準備してくださった児童館の方々本当にありがとうございました!


プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク