北大寄席

ボッコです。12月15日に北大の発表会に参加させていただきました。
前日は北海道見物と飲み会。何故かファミコンの「カイの冒険」「ヘクターX」の話題で盛り上がる。北大には師弟制度があるらしく、弟子の面倒は師匠が責任を持って行うそうです。いい師匠に恵まれれば、こんなうらやましいことはないと思います。
発表会当日。ちなみに去年は1年間で学園祭含め11回の発表会を行ったとのこと。すごいですね。ポジションは2回目の中トリというかなり重大なポジション。冷や汗が出ます。しかし東北大からやってきたのが新鮮に感じられたのか、会場はかなり盛り上がりました。策伝提出用のビデオ撮影もIさんのおかげで無事に済み、大変満足できました。終了後いだけ家大志さんに
「マクラ以外はよかったんじゃないの?」
とのコメントをいただきました。予想以上にウケて調子に乗ったせいか枕が長くなってしまったようです。気をつけます。本編はそこそこ認めてくださったらしく、その点はうれしかったです。
終了後は打ち上げ。クリスマス間近と言うことでプレゼントの交換を行いました。その後はIさんの家に泊めていただき、麻雀とファミコンで遊んでいました。「ロックマン」のイエローデビルは勝ち目がないのでセレクト連打のセコ裏技で撃破。われながら情けない・・・「スペランカー」ではそんなしょぼいテクが通用するはずもなく1面すらクリアできないと言う体たらく。4面まで自力で進んだミステリーさんが神に見えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク