天空の城 八木山

かりや君のおかげで
出前報告することを思い出しました。
かりや君に片思い中の、ぺぃちゃんです。


さて


敬老の日でございます。
八木山町内会様より、嬉しいことに前年に引き続き、出前の機会を与えられ
奮闘して参りました。


烏龍舎福建「てれすこ」

初披露のおはなし。前年もこの出前に来た事を覚えていた方も多く、
やはり八木山町内会の「笑いで健康」政策が記憶力保持に役立っているようでした(笑
練習を重ねて、次回の発表会にも期待です!


防具空亭馬鹿「牛褒め」
彼といったらやはり与太郎、やはり牛褒め。
とある方から、期待の新人と絶賛されました。何を期待しているのでしょうか(笑
発表会では、ドスの効いた声で「堪忍袋」を演じます。
これは彼のためにあるかのような噺です、期待大!


東南舎ぺぃ「夜の慣用句」
略  としたいところですが、報告を。
昨年のように、記憶がパーンすることもなく、それだけで上出来ですぜ。



全体の印象として、とても皆様笑顔で、演じやすかったです
時折り、「なんだか、笑いが、遅れて、聞こえるよ?」的な場面もありましたが(笑

ご年配の方の「聞くペース」というのを、こちらでも会得していきたいところです!
精進していきますので、これからもよろしくお願いしまする!



アディオス★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。

今度 出前落語を依頼した赤坂町内会す^^
なんかコメントがエロサイトばかりで吹いてしまいますたw
12/6たのしみにしてまふ。

ではでは(^^♪

え~っとね

興味本位で「東北大学 落語」でぐぐったら、ココのブログ見つけちゃったんですけど(笑)、コメント、エロサイトの宣伝ばっかりじゃん!!(笑)

今度ゆっくり、遡ってブログ読ませてもらいたいと思いました。

だから頑張って書いてね(笑)
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク