なんとなく暇になったのでぼやいてみます

Philosophy(哲学)の語源といわれるSophia(愛)
私はSophistry(詭弁)が語源じゃないかと思う

ご無沙汰しております、東南舎ぺぃです
詳しくはウェブで↓
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/uninvasionable4

さて 詭弁という言葉についてですが
言い訳が良くないとは言うわけではありません

例えば
勉強がすべてではないと言って
勉強が担う、ある一側面まで
放棄してしまうのが誤りであると思います


詭弁とはつまり
何かに正当性を持たせることではないかと思います


・・・なんだか飽きてきたので、この議論を続けてくれるひと募集です

ではでは。。。



追伸

さいきん、えっちしたときに勃たなかったりしてですね
生涯現役でい続けるという目標があやしくなってきました


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク