ログアウ亭ログイン

しゅうまいを煮ると水餃子っぽくなります。
SEIYUの15個で97円しゅうまいを愛用中の羅洲亭ねいるです。


先月からブログの更新をさせて頂いておりますが、落語に全く触れていません。
ということで、今回が初の落研部員らしい話になります。
出前の報告です。


今日は若林区の南小泉町内会の文化祭で落語を演じさせていただきました。


羅洲亭ねいる「壺算」

前回の出前や学祭でもかけた噺ですが、今回が一番出来が良かったと思います。笑いもとれて楽しく演じることができました。
まだ細かいところを噛んでしまうので、気をつけたいところです。


世間亭節介「巌流島」

途中危ういところがあった、ということでしたが、古典落語らしい安定した語り口だったと思います。こちらも沢山笑いをとっていました。


落語の後は美味しい和菓子と抹茶も頂き、非常にあたたかい雰囲気でした。たくさん笑って頂いたのが何よりです。
来年もぜひ出前に伺いたいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク