第145回新入生顔見世落語発表会

どうも 富士浦亭玖逗です
去る9月3日(土)に 第145回新入生顔見世落語発表会を開催しました

「死ぬなら今」 左右舎一掃
「猫の皿」 升万楼ビスコ
「かぼちゃ屋」 三々亭天糸瓜
「三年目」 羅洲亭ねいる
仲入り
口上(新入生披露)
「道灌」 眠ヰ家あくび
「出来心」 文福亭茶釜
「干物箱」 夏葉亭志ます

今回の発表会で 5名の新入生をお披露目すると同時に
ビスコくん、天糸瓜くん、あくびさんの3名の一年生にとって初高座となりました
彼らの今後の活躍に 乞うご期待ですね

前回の落語発表会は 3月に予定していたのですが
発表会の前日に地震に見舞われ 開催することができませんでした
あれから半年余りが経ち 無事に発表会を行うことができ 非常に嬉しく思います

ご来場くださったお客様 足を運んでいただいてありがとうございました


顔見世発表会が終わって 部員一同ひと息つきたいところですが
さっそく 来月の発表会の準備に取り掛からなければなりません

今回お披露目した5人の新入生のうち 2人の新入生の初高座にもなります
次回の発表会も ぜひご期待ください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク