読書の秋!スポーツの秋!落語の秋?

HP更新担当(らしい)富士浦亭玖逗です

ぼんやりしていたら 10月になって授業も始まってしまいました
えぇ もう秋ですね
今更という感じは拭いきれませんが 9月に行った出前の報告です



★9月16日(金)高野原町内会

富士浦亭玖逗「犬の目」
羅洲亭ねいる「三年目」

仙山線に揺られてやってきたのは 青葉区の高野原町内会
今回は 町内の敬老会にお呼びいただきました

出前の演順は なんとなく年功序列的になることが多いのですが
演目の長さの都合上 私が前で、後輩のねいるが後になりました
私ももう3年生だし そろそろ10分以上の噺をかけられるようにならねば・・・
とか思ってみたりする今日この頃です



★9月25日(日)日本基督教団東北支部

升万楼ビスコ「猫の皿」
羅洲亭ねいる「三年目」
富士浦亭玖逗「孝行糖」

今度はバスに揺られてやってきたのは 若林区の七郷中学校
津波被災地の支援イベントに 私たち3人がお邪魔して参りました

9月の始めに初高座を迎えたビスコですが
何度か出前に赴いているためか 人前で落語を演じるのもだいぶ慣れてきたようです
「でも、現段階ではお話よりも自己紹介が一番ウケちゃうんですよね~」とビスコ
芸の世界は 彼の高座名のように甘くはないということでしょうか、うむ。



出前にお呼びいただきまして、ありがとうございました。
今後も機会がありましたら、よろしくお願い致します。



そんなこんなで 古典落語発表会まであと1週間を切っていたりします
さらに息つく暇もなく 今度は大学祭が迫っていたりなど イベントは目白押しです

イベントの情報は 詳細が決まり次第HPにてお知らせ・・・すると思います、恐らく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク