落語漬けの週末だよ、やったね!!

日曜の黄昏時にこんにちは。
喉が死んでいます、羅洲亭ねいるです。


じつは出前帰りです
いや別にバイクでラーメン届けてきたとかではないです
つまりは、古典落語発表会から一日明けまして、出前に行ってきたので報告を。


今日は涌谷新町振興会の芋煮会で落語をさせていただきました。


演題は、

「たらちね」
木村家一同

「やかん」
文福亭茶釜

「LOVEマシーン」
升万楼ビスコ&木村家一同


昨日の初高座から、いきなり今日の初出前の一同さん
前半ちょっと声が小さかったのですが、落ち着いて演じていたと思います。
これからもいろいろな噺を覚えて、出前に参加してもらいたいものです。


なぜか最近ビーチサンダルで現れる茶釜さん
一つ一つの落とし所で笑いをとっており、さすが先輩、という感じでした。
練習の成果がちゃんと現れていたと思います。


落語のあとはカラオケ大会
S亭S介さんなら余裕で馴染めそうな曲目の中、ビスコくんと一同さんが盛り上げてくれました。
東北大学校歌はカラオケに入っていなかったようで。


私は裏方?業務をやっていたのですが、来年また依頼をいただけましたら、落語をかけたいと思っています。
カラオケも歌いますたぶん。(一年生ありがとう&ごめんね)


芋煮、焼きそば、お刺身など美味しいものをたくさん頂き、非常に楽しい出前でした。
司会の方々も楽しいトークで盛り上げてくださいました。
涌谷新町の皆さんありがとうございました。


恋人がいなくても、楽しい大学生活は送れるんです。


そう、落研ならね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次の機会の曲選びをしておかねば……
意外にご婦人たちが「LOVEマシーン」ノリノリでした。
さすが天下のモー娘。
今日は楽しかったです。

p.s
一発変換で「モー娘。」ってでるんですね。句点まででるとは。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク