日増しに寒さが募る今日この頃

初めまして、2年生ながら新人の日進舎です。
非常に遅くなりましたが、去る11月4日に行われた出前の報告をさせていただきます。


11月4日(金)太白区マイスクール

日進舎月歩 「六尺棒」
文福亭茶釜 「出来心」
世間亭節介 「金明竹」

文福亭茶釜 「湯屋番」
世間亭節介 「カラオケ病院」


今回が私の初出前でした。

先輩方の噺は、非常に面白く、会場もわいていました。
お二方、どちらもとてもお上手でしたが、特に節介さんはすごいな、と感じました。

やっぱり、練習量と場数の差というのが大きいのでしょうか。

それでも、今回私の下手な噺でも笑ってもらえて、とてもうれしかったです。
初出前で、いい出だしが切れて良かったです。皆さま、お越しいただいて
本当にありがとうございました。

まだまだ、実力不足なので、もっともっと練習して、
もっと人を笑わせるような落語を掛けられるよう、
これから気分も新たに稽古に励んでいく所存であります。


以上が出前の報告でした。

以下は余談です。

今回、恐らくに卒業以来、約10年振りに小学校に入れてもらいました。

あの頃は無邪気だった(?)僕も、あと数カ月で21歳です。
子供たちから見れば、もう僕はもう立派な大人なんでしょうね。

彼らから、"立派"な大人として見てもらえるような人間になれるよう
落語同様、日々の生活においても精進していきたいものです。

以上、駄文失礼いたしました。
巷では風邪なども、はやっているようでございます。
時節柄、ご自愛ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク