充電期間でもちゃんと稼動します、落研です。

最近めっきり寒くなってきましたねぇ

茶釜さんが「艶笑」を「つやわら」と読んでいたことを知ってましたが
「これは 分かっててわざと間違えてるのかな?」と思い
敢えて彼に正しい読み方を教えてこなかった ふじら亭くずです


先日の出前の報告です

★12月7日 荒井仮設住宅
ふじら亭くず「猿後家」
夏葉亭志ます「かぼちゃ屋」

今回は 若林区荒井にある仮設住宅にお邪魔してきました
僕がマクラで 「笑うことは健康に良い!」という話をした影響なのかは分かりませんが
我々の落語で お客さんは大いに笑っていただけたように思います
やはり お客さんの笑いがダイレクトに伝わってくるのは 嬉しいものですねぇ

今後も機会がありましたら 是非よろしくお願い致します


以上、自分の持ちネタの「猿後家」を、少し前まで「さるごや」と読むのだと勘違いしていた
くずおにいさんがお送りしました。

落語に出てくる言葉って 難しいものが多いですね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前ビスコ(1年生)に教えてもらったのです!\^0^/

茶釜さんが「艶笑」を「つやわら」と読んでいたことを知ってましたが
「これは 分かっててわざと間違えてるのかな?」と思い
敢えて彼に正しい読み方を教えてこなかった


↑実は私もです。
出前お疲れ様でした☆彡
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク