「文福亭茶釜」改め「邪那久亭双狸」

 久しぶりの投稿になりますが、僕たち落研は相変わらず元気でやってます。1年生もたくさん入ってくれて週一回の部会もけっこう賑やかで、川内の部室がせまく感じるくらいE感じです!

 私事になりますが、このたび「文福亭茶釜」から改名して、「邪那久亭双狸」という高座名で活動していくことにしました。読み方は「じゃなくていそうり」です。この名前の由来は内輪ネタになりますが、かの先輩の(パワハラ的)名言「ペプシじゃなくてごめんね」からとらせていただきました。あとでHPの高座名変えといてくれたらおじさん嬉しいな。





前置きはこの辺で、先日の出前の報告をさせていただきます。

6月23日(土)第1回和んだ塾 「落語の世界に遊ぼう!」
@仙台市旭ヶ丘 老人憩いの家

演し物
ふじら亭くず「課長の犬」
邪那久亭双狸「片棒」


 なんと主催者の香玉さんに三味線で生の出囃子の演奏をしていただき、とてもいい経験になりました!またあまり見る機会のない日舞も見せて頂くことができ、僕らにとっては貴重な体験となりました!今後とも末長くお付き合いしていけたらいいなあと思いました。香玉さんのブログの記事の中でも紹介していただいているので、良かったらこちらも見てみて下さい!




 
 最後に宣伝になりますが、7月8日(日)に学院さんと当落研の合同発表会をエル・パーク仙台(仙台三越定禅寺通り館5階和室)にて開催します。また少し先になりますが、当落研の新入生顔見世落語発表会を9月1日(土)に仙台市戦災復興記念館和室にて開催します。どちらも気楽に足を運んでいただけたら嬉しいです。 邪那久亭双狸 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>sekkaiさん

やっぱりブログは頻繁に、そうはいかなくても定期的には更新した方がいいですよね。8日お待ちしてます!

危機一髪

あまりに更新されないのと、精神的にいろいろあったので
しばらく見ていませんでした。
顔見世、9月1日ですか。危なかった、翌日から熊本で
数学合宿でした。
とりあえず、8日の落語会、何もなければ見に行きます。
北石照代。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク