家に帰ってブログを更新するまでが落語発表会です

梅雨の中休みということで、暑いですね
さきほどまでほんのりと二日酔いだった、ふじら亭くずです

さて、昨日の発表会の報告です


7月8日(日) 仙台学生落語会
@エルパーク仙台和室

昇舎かっ太「桃太郎」

升万楼ビスコ「皿屋敷」

間雲亭吠駆「火焔太鼓」

大喜利

仲入り

眠ヰ家あくび「お見立て」

箱美家伝達「狭き門」

ふじら亭くず「猿後家」


今回の発表会は、東北学院大学の落語研究会さんと合同で行いました

学院大と東北大との合同発表会を行うのはしばらくぶりでありまして
発表会の企画・運営も、手探り状態も進めてきたため、不安に感じることも多々ありましたが
本番では、どの演者も落語・大喜利ともに楽んでいたように見えました

合同発表会を通じて、両大学の落語に対する考え方などを知ることができ、大変勉強になりました
演者として出演した部員にとっても、今回は裏方だった部員にとっても
今回の合同発表会が良い刺激になり、今後の活動の励みになれば、と思います

そして、ご来場いただきましたお客様
暑い中、わざわざ足をお運びくださいまして、ありがとうございました

これからも両大学の落研を、よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとう☆

お疲れさまです!伝達です。
とっても楽しかったです☆合同寄席

本当に良い刺激になりましたねー
また八幡等でお世話になると思うので、今後ともよろしく頼みます☆
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク