試験問題の解答の方は整っているのかい?

とうとう梅雨が明けましたね
4年生だから期末テストはありません ふじら亭くずです

今年も毎年恒例の天神大喜利に参加してまいりました


☆7月24日(火) 榴ヶ岡天満宮 天神大喜利

○落語
「金明竹」 升万楼ビスコ

○大喜利
羅洲亭ねいる、三々亭天糸瓜、木村家一同、祇をん精舎天竺、醸志亭亜久梨、ふじら亭くず


今回の大喜利は新入生の天竺、亜久梨の初舞台となりました

例年一年生は、始まる前に楽屋テントの中でガチガチに緊張しているものでして
今年の二人もご多分に漏れず、緊張の面持ちを隠せない様子でした

しかし、いざ舞台に出ると、元気に大喜利の回答を発表していましたね
二人とも、よく頑張った!

この調子で、9月・10月の初高座に臨んでもらいたいと思いました


天満宮で祀られている菅原道真は、学問の神様
試験期間真っただ中の彼らに、何か良いご利益があることを願っております・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク