テスト期間だったから更新できなかったと言い訳してみる。

どうも、升万楼ビスコです。
7/31(火)の出前について少しご報告させていただきます。

*注意!
ビスコの気味の悪い話・長い話を読みたくない人、又は関係者各位はは静かにウィンドウを閉じましょう。

-----------------------------

日付 :7/31(火)
出前先:東北大学M601
内容:外国人留学生向けに落語をかける
かけた噺:金明竹

さて今回の出前、以前講義をなさっていた先生から直に依頼されました。
正直、落語で笑うためには「日本語力」が多少なりと必要。
しかし今度のお客様は日本に来たばかりでまだ日本語に慣れていないときてます。
そこで、マクラにて多少の要点の説明を行いました。

・「借りる」「貸す」……物の貸し借りだけではなく、顔を貸すという言い方があること。又その内容。
・「さかりがつく」……畜生が繁殖期に入ること。Hな気持ちになること。



……ええ、平常運転です(笑)


もちろん難しい日本語は使わずに、ジェスチャーを多用しての説明しました。
いやー、お客様方に理解のある女性が多くて楽しかったですね(^v^)

さて、そんなこんなで落語をかけ終わったのですが、その後は質問攻め!
もう鼻の下が伸びて伸びて仕方がありませんでしたよ
その後の個人写真撮影では、軽く胸が当たるシチュがあったりしてもう……サイコウやでっっっ!!


最後には団体撮影もしました。ビスコ 留学生と
(クリックすると僕が出てきます)
(掲載許可は得てます)


いやー、最高に楽しい出前でした!(いや、普段のも楽しいですけどね……)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク