第148回新入生顔見世落語発表会

暑い日は続けど、日はすっかり短くなり、秋の訪れを感じますね
どうも、4年のふじら亭くずです

ここしばらくブログが更新されていなかったせいで、
ビスコが書いた出前の記事が1ヵ月近くもブログのトップに鎮座しているという非常事態
一番目立つ所にデカデカと「さかりがつく」とか書かれてるじゃねーか!

当ブログの秩序を取り戻すべく、発表会の報告をさせていただきます


去る9月1日、戦災復興記念館にて落語発表会を行いました

★第148回新入生顔見世落語発表会

番組

「初天神」 木村家一同

「権兵衛狸」 凰亭火炙鶏

「金明竹」 升万楼ビスコ

仲入り

「つる」 振右亭らゐち

「かぼちゃ屋」 歩四三亭七五六

「たいこ腹」 ふじら亭くず


色々とドタバタがありましたが、なんとか無事に終えることができました
広報・部員の予定確認・事前準備・・・・・どれも大切ですね、はい

今回は火炙鶏(ひしゃとり)、らゐち、七五六(なごむ)の初高座となりました
8月頭まであったテストなどにより、なかなか練習を始めることができなかったようで
上級生としては「初高座は大丈夫かな?」と心配していたものですが、
そんなことはものともせず、三人とも堂々と初高座や挨拶をこなしていました
彼らの今後の活躍が楽しみです!

個々のスケジュールの都合で、お披露目できた新入生はこの三名でした
残り三名の新入部員は、来月の発表会の初高座を持ってお披露目することになります
今回出演した三人に負けず劣らず、個性的な一年生の登場に、乞うご期待です



~今後の発表会の予定~
○9/16 第23回OB落語会 @東北大学片平キャンパスさくらホール
○10/13 第149回古典落語発表会 @戦災復興記念館5階和室
○11/2~4 東北大学祭・川内寄席 @東北大学川内キャンパス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク