選抜メンバーによる東京合宿の回

もはやポニーテールならオールオケイな今日この頃、皆さんお元気ですでしょうか?ネ○カフェエク○ラのおかげで僕は今日も元気です、双狸です。



さて先日当落研選抜メンバーによる東京合宿に行ってきました!!


まず1日目は8時くらいの新幹線で東京へ、そこから直接浅草に行って雷門・仲見世・浅草寺に行きました。落語の舞台を歩いちゃったわけですよ。そして浅草演芸ホールの昼の部の寄席へ。いやーもうね、ほんと、そりゃあ楽しかったですよ。2千円であんなたくさんの噺家さんの落語きけるんだもん。しかも4年も落研やってるので、噺のはじめのほうで大体噺わかるんですよ。「知ってる話を知ってる客に面白おかしく話す」ってのはこういうことか、って感じでした。


そのあとスカイツリーへ。

tokyo2
(スカイツリーにもくずは行くなりの図)



さらにちょっと高かったけど、ソラマチのすみだ水族館にも行っちゃいました。

tokyo5


tokyo3
(河豚鍋やったんで親近感わきます)


tokyo4





てな感じで1日目はカプセルホテル泊って終わり。二日目は上野に行って上野公園、そして上野動物園へ。上野も落語に出てくるよね、猿後家でも触れてたし、なんてことを言いながら散策。全然関係ないけど、動物園でくず君がさくらんぼブービー知ってることを僕は知り、なんかすごいなって思いました。

tokyo7


tokyo6
(ふぐの石碑。石碑の文字がかなり読みにくかったけど、若干ふぐの歴史について知識が増えた上野公園)



そしてそのあとはもちろん鈴本演芸場に行きましたよ!あんな未来都市みたいな都会のど真ん中で寄席やってるビルあるなんてなんか不思議な感じだけど、落語は場所なんて関係ないね。噺家と客がいればいつどこだって寄席が成り立つ。ここでもいろいろ刺激があって、ほんと行って良かったなって思いました!


また行きたいね、池袋と新宿の寄席も行きたいね、って話になって、機会があったらまた行けたらいいな、今度は選抜じゃなくてみんなで行けたらいいなって思いました。え?演芸ホールの写真がないって?そりゃあもうその前に行ったらテンションあがりまくりで、写真撮るのなんてなんて忘れちゃうくらいだったからですよ!  おわり。








ダメなやつ(双狸)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク