シオンはむらさき とうといいろ

スマイレージのライブDVD購入を検討している今日この頃、皆さんお元気ですでしょうか?僕は最近毎日ゼス○リグリーンのキウイを食べてるので元気です、双狸です。




中学のころスケボーしてて転んで左の手首を骨折したことがありました。次の日学校行ったら、会う人会う人みんなに「それどうしたの?」って聞かれました。中学の頃とかだったんで、スケボーやってて転んだなんてだせぇぜみたいに思ってたんだけど、それにもまして、いちいち説明するのがすごいめんどくさかったんですよ。



まあ何が言いたいかって言うと、僕の高座名の意味を会う人みんなにいちいち説明するのは、とてもめんどくさいってことなんです。特に僕の場合は若干複雑かつ内輪ネタなので。

だからせめてこのブログを見てくれてる人だけにでも伝えようと思います。邪那久亭双狸ってのは、「じゃなくてsorry」って意味なんですよ。僕がまだ大学1年生のころ、部会の後で当時4年生の先輩がコカコーラを買ってきてくれたんですよ。それに対して僕は「ま、僕はペプシ派なんですけどね。」的なことを言ったら、その先輩が「ペプシじゃなくてごめんね!」と返してきたんですね。それを見た他の先輩が「それパワハラじゃないですか?」って言い出したんですよ。このエピソードから僕は、「じゃなくてごめんね」、つまり「じゃなくてsorry」って高座名を考えたわけなんです。


というなんともつまらない由来なんですよ。でもこの名前、個人的にはけっこう気に入ってるんですけどね。






さて、なんでこんな内容の薄いブログで連投したかというと、昨日のブログをトップにしておきたくなかったからです。理由は察してください。










ちなみに今日10月7日の誕生花はシオンだそうです。花言葉は「遠くにいる人を思う」 
グリーン版のシオンタウンの怖さは異常だったけど、銀版のシオンの音には感動した記憶があったりなかったり。おわり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク