で・ま・え♪

ども~
落研ブログの面汚し、升万楼ビスコです。
本日の出前の記録です。




10月14日(日) 名取市の敬老会 (集まりの名前を失念しました……)

升万楼ビスコ  「金明竹」

祇をん精舎天竺 「ぞろぞろ」

日進舎月歩   「狸札」



持ち時間1時間の出前でした。
とても温かい空気の流れる会場で、噺をかけやすかったです。
高座後は一緒にご飯を頂き、その後地主さんのおうちでぶどうやら豚汁を頂きました。

今回は天竺さんが初の出前でしたので、始まる前から緊張してて面白かったです←
(緊張をあおるようなことを言って申し訳なかった……)
まぁ、高座でガチガチになるようなことはなかったので、初出前にしては上出来でしたよ!!

地主さんの家でチワワにめちゃくちゃ吠えられました。
実はあまり犬が得意ではないので終始ビクビク。
僕はネコ派何だ!

昨日の落語発表会で糸瓜様が「にゃーおん」とやったときはですね、
(たwwかwwぶっwwてwwきwwwたwwwww)
とにやけていたのは内緒です。


機会があれば是非ともまた行きたいです!





そういえば月歩さんと出囃子がかぶりましたorz
他の出囃子に代えてみますね。


今回は非常にまともな記事でなによりです。
(わかってるなら普段からそうしろよ……)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク