第149回落語発表会

10月ももう半分終わってるじゃないか!
研究室での発表が終わってうかれまくっているくずです

先週の土曜日、落語発表会を行いました


■第149回落語発表会

三々亭天糸瓜 「悋気の独楽」

醸志亭亜久梨 「一目上がり」

祇をん精舎天竺 「ぞろぞろ」

右左舎一掃 「夜の慣用句」

寝落亭朝霧 「千早振る」

日進舎月歩 「狸札」

邪那久亭双狸 「真田小僧」


あれ、1ヵ月前には「古典落語発表会」とお知らせしていたような・・・?
でも、まあいいか!

先月の残暑が続く日々から、最近になって急に冷え込んできたせいでしょうか
発表会の前に、落研部内で風邪が流行してしまうという非常事態が発生
演者も何人か風邪をこじらせたようで、かなり心配だったものですが
発表会当日は、全員出演することができて、無事に発表会を行うことができました

今回の発表会では、前回の口上でお披露目することのできなかった
亜久梨、天竺、朝霧の3名の一年生の初高座となりました
初めての舞台で少し緊張していたかな? 今後の活躍が楽しみです


発表会の全体を見て、個人的に思ったことなのですが
なんだか今回は、少し練習不足気味な演者が多かったように感じます
発表会の直前になって焦るようでは、なかなか良いモノは出来上がりません
心当たりのある人(今回の発表会の演者に限らず)は、今後は余裕を持って、
早めに練習を開始するよう心がけるようにしましょう

偉そうなことを言ってしまいましたが、
この言葉、ブーメランのように自分に返ってきそうで怖いですね、えぇ。


今回も発表会にご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました
今後も東北大落語研究部をよろしくお願い申し上げます



さて、次は大学祭ですね

11月2~4日の3日間、東北大の川内北キャンパスで落語をやります
良かったらこちらにもいらしてください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰とは言いませんが発表会2日前で通せないとか、絶対やっちゃいけないと思います。
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク