やまがたみやげにおしどりミルクッ・ケ・エッ・キッ♪

ねいるが実家に帰った際に、山形のおみやげを買ってきてくれました
ということで、ただいま部室におしどりミルクケーキの甘い香りが漂っています
美味しいですねぇ。おしどりミルクケーキ大好き、ふじら亭くずです

さて、遅くなりましたが先日の出前の報告です


○11月17日 シニア大学 @福沢市民センター

「つる」 振右亭らゐち

「権助魚」 ふじら亭くず

「初天神」 木村家一同

「たいこ腹」 ふじら亭くず


現地集合ということで、僕とらゐちは原付で会場に向かいました
出発前に「オレについてこい!」と意気込んだ僕ですが、
途中道に迷うという格好悪い姿を後輩に見せつけることになってしまいました・・・
しかしまぁ、無事に時間までに会場まで辿り着くことはできました

一年生のらゐちは今回が初出前でしたが、そう思わせないくらいに上出来だったかと
開口一番としてうまく会場を暖めてくれたため、後に出る僕たちもやりやすかったですね

二年生の一同は講師らしく、扇子と手拭いの使い方を披露
今度みるときは、蕎麦の食べ方も見せてくれるかも・・・?

90分という長い時間、だれることなくできるかどうか少し心配でしたが
お客様には最後の四席目まで楽しんでいただけたようで、嬉しい限りです
また機会がありましたら、是非よろしくお願いします


次からはちゃんと地図を持って出かけようか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク