第150回卒業生追い出し落語発表会の報告

宮城の県立高校の正式名称は
宮城県立○○高校ではなく、宮城県○○高校なんですよ。「立」はつかないんですよ。
以上、マメ知識でした。こんにちは、ふじら亭くずです

発表会から早1週間が経ちましたが、誰もブログを書かないようなので
僕から発表会の報告をさせていただきます


○第150回卒業生追い出し落語発表会 @片平キャンパスさくらホール

番組

「紙入れ」 眠ヰ家あくび

「看板の一」 暇楽家十三

「粗忽長屋」 木村家一同

仲入り

口上(新入生紹介・卒業生紹介)

「紺屋高尾」 一久楼写太

「転失気」 邪那久亭双狸

「宿屋の仇討」 ふじら亭くず


今回は、11月に入部した十三くんの初高座でした
数年ぶりに、上方の落語を演じる部員がやってきました
今後、東北大落研に新しい風を吹かせてくれそうですね

裏方・運営を振り返ってみると、まぁ今回も波瀾万丈でありまして
一時はどうなることかと思いましたが(なんだか毎回のように思ってる気がする)
今回もなんとか無事に発表会を終えることができました

これで我々4年生も落研を引退することになります
口上の時も言ったように、僕はまだ引退したくないんですけどねぇ・・・
僕はまだ仙台にいますし、何か機会があれば是非呼んでいただきたいですねぇ(チラッチラッ

最後に、ご来場いただきましたお客様
雪がちらつき寒い中、足をお運びいただき、ありがとうございました
今後とも東北大学落語研究部をよろしくお願い申し上げます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク