新入生顔見世落語発表会

どうも、火炙鶏です。
先日の第151回新入生顔見世落語発表会の報告です。

8月24日 東北大学片平キャンパスさくらホール2階会議室
12:30開場 13:00第一部開演 16:30第二部開演
第1部
初天神 相音舎対韻
やかん 弥太楼明日空
小言幸兵衛 眠ヰ家あくび
中入り
口上
力士の春 凰亭火炙鶏
動物園 鯔ん亭鮪がり
天狗裁き 左右舎一掃
第2部 
たらちね 百一楼さくら
豆屋 電気流家キット
野ざらし 升万楼ビスコ
中入り
口上
喧嘩長屋 暇楽家十三
子ほめ 繰々亭歯車
そば清 三々亭天糸瓜

昔はやっていたみたいなんですが、かなり久しぶりの二部構成です。
今年は一年生がたくさん入部してくれて、今回の発表会ではそのうちの6人が参加しました。
今年の一年生も個性が強くて、どんな落語になるのか、お客さんの反応が楽しみでした。
みんな緊張したでしょうし、うまくいったところもあれば、改善点が見つかったりもしたと思います。
これからは出前にも行けるので、どんどん落語に親しんでいってほしいです。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク