敬老会のシーズン

いつの間にか、9月です。火炙鶏です。

日時:9月8日(日)
場所:泉区友愛町集会所
依頼者:友愛町自治会の敬老会さん

「力士の春」 凰亭火炙鶏
「金明竹」 升万楼ビスコ

今回は敬老会です。
秋は敬老会関係の依頼が多いです。
敬老会で下岡君(繰々亭歯車)が、落語の中でお年寄りを年齢よりも若く見えると褒めるのを、一緒に出前に行ってみたかったのですが、彼は同じ日にいただいた別の依頼を担当していたので見れませんでした。
紅白幕が会場に飾ってあったりと、あちらの出前と共通点が多かったようです。
敬老会のお客さんは笑ってくれやすく、反応が温かいです。
一年生にはもってこいだと思うので、どんどん出前を担当して経験を積んでいってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク