ぼやき

今日の午後1時45分ごろ第一食堂にて山盛りのスパイシーポテトを食べていると...

変なやつ「お食事中すみません。ちょっとお時間いいですか。」

念「はい。」

変「明日”なぜ生きる”っていうセミナーがあるんですけど、そのことについて質問させていただきたいんですけど?」

念「いいですよ。」

変「あの~何年生なんですか。」

念「M1です。」

変「忙しいですよね?」

念「ほんと忙しいですよ今。ま、ちょっとだけならいいですけど。」

変「あのこの本ご存知ですか?七つの法則っていう。」

念「知ってます。新聞で見ましたよ。」(ウソ)

変「そうですか。今でも結構売れてるんですけど。この本の中に目標の設定が大事だって書いてあるんですよ。例えば、はしごを登って...中略...ですよ。結局何のために生きていると思いますか。」

念「人間は死ねないから生きてるんですよ。」(談志師匠がこんなこと言ってた気がする。)

変「そうですか?でも幸せに生きるって...」

念「ごちそうさま。」

変「え!?終わっちゃいましたか。」

念「終わりました。」

変「ありがとうございました...。」

皆さんも気を付けましょう。

何出家念
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク