蕎麦会!

お蕎麦大好き、凰亭火炙鶏です。
蕎麦会のご報告をさせていただきます。

日時:10月19日(土)
会場・依頼者:登喜和
凰亭火炙鶏「初音の鼓」
三々亭天糸瓜「そば清」

日時:10月26日(土)
会場・依頼者:登喜和
暇楽家十三「寿限無」
凰亭火炙鶏「力士の春」
暇楽家十三「一人酒盛」

発表会の打ち上げや納会での宴にお邪魔させていただいている、蕎麦処登喜和さんの蕎麦会で落語をして参りました。
一回目は、古典発表会の直後でくたくたでした。発表会でやった下ネタの枕を食事の席でやるわけにいかなかったのは残念でしたが、笑っていただけよかったです。蕎麦会でそば清をやっている先輩を見るのは楽しかったです。
二回目は、時間の都合上3席やりました。正直笑いが少なかったです。力士の春は夏休みにたくさん練習したネタでしたが、最近は練習不足でした。学祭までには取り戻したいです。
落語の後は、登喜和さんの料理をいただきました。
宴会コース以外のメニューをいただくのは、入学式での勧誘の帰りに寄って以来です。
私は一回目は天蕎麦、二回目はかつ丼を注文しました。天糸瓜さんは天蕎麦、十三は天丼です。
天糸瓜さんと天蕎麦を食べたときは、清兵衛さんみたいに15は軽く食べられると調子に乗りましたが、4でもお腹一杯になりました。清兵衛さんってすごいですね。薬草があれば、私も50は食べられたんですけど、溶けたくないしなあ。
お蕎麦もかつ丼もおいしかったです、ごちそうさまでした。


学祭のお知らせもさせていただきます。

東北大学祭-川内寄席-
日時 2013/11/1(金)~3(日) 
場所 東北大学川内北キャンパスA棟203号室
各日11:00、13:00、14:30、16:00の4部構成
ただし、3日目は16:00の部を行いません。
各部一時間ほど行います。
番組は決まり次第、追加してお知らせします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク