桂かい枝師匠独演会の設営お手伝い!

またもや二年の暇楽家十三です!
今度は出前でも発表会でもない、ちょっと変わった活動を紹介いたします。

塩竈にあります「海商の家 亀井邸」にて行われました、桂かい枝師匠独演会の設営のお手伝いに伺いました。
厚かましくも、打ち上げにまでお供させていただいたにも関わらず、お二方とも、僕ら学生に至るまで大変良くしてくれました。本当に感激の一日でした。

2013年9月8日
亀井邸寄席 桂かい枝独演会
一、寄合酒 笑福亭笑助
一、初天神 桂かい枝
一、牛ほめ 笑福亭笑助
一、天狗裁き 桂かい枝

終演後には、塩竈の美味しいお豆腐や油揚げ、お酒が振舞われました。真近で落語が観られた上に舌鼓まで!めちゃくちゃお得な会でしたよ。
僕たちも、高座の作り方から貴重なお話まで、大変勉強になりました。

追記
東北学院大さんみたいに、僕たちも落語会等、生で落語を観たときはブログに更新しても記事が充実して良いかもしれませんね。「部員の生活」というカテゴリがありますし(*´艸`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク