八幡杜の館寄席@青葉区民まつり

遅れてしまいましたが、11/3東北大学学園祭の三日目の日に勾当台公園において開催されていた青葉区民まつりでの八幡杜の館寄席についてご報告させていただきます。担当は落研一年・七志家でございます。

今回の寄席は八幡杜の館で桂友楽師匠(東北大OB)のもと落語に励む小学生と東北大学、東北学院大学の落研部員の共演ということで、お祭りの雰囲気とも相まって大変に楽しい雰囲気でありました。
子供達はたくさんのお客さんの前でも物怖じせずに日頃の練習の成果を発揮し、元気いっぱい落語をしました。
自分は客寄せのお手伝いとして参加したのですが、飛び入りということで落語を一席かけさせていただき、良い勉強になりました。先輩の落語、学院さんの落語も見れて、面白かったです。

人前でやるというのが一番の経験だと感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク