すだちの里にて落語!

出前に行ってきました、三年の暇楽家十三です!

2014年5月20日
デイサービスセンター すだちの里にて。
一、初天神 相音舎対韻
一、猫の災難 海亭ぺんぎん
一、死神 暇楽家十三


すだちの里様の10周年企画としてお邪魔しました。ありがとうございます。皆さま、楽しんでいただけたようで何よりです。今回は事前に演順を決め、時間を割り振っていました。三人とも一分も違わず持ち時間ぴったり。なかなかありません。

二年生は確実に上達していますよ。特に今回の二人は素晴らしい。自前の着物を持っているし、ネタ数もトップクラスに多い。もちろん、やる気も十分。今後、是非とも注目していただきたいです!

また、僕の「死神」はネタおろしでした。この前日に部会の練習会でネタおろしした「転宅」とは違って、我ながら上々の出来だったと思います。少なくとも、楽しく演じられました。まだまだ二年生に追い越されたくないですよ、ホント。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク