東北大学萩友会プレミアム会員懇談会

留年したくない、凰亭火炙鶏です。
先日の萩友会プレミアム会員懇談会の報告をします。

日時:6月9日(土)
依頼者:東北大学萩友会事務局
場所:東北大学百周年記念会館川内萩ホール

 萩友会プレミアム会員懇談会とは、会費を納入していただいている(萩友会プレミアム会員を対象に、会員相互間および大学関係者との親睦・交流を図るとともに、本学および萩友会の現状等のご紹介を通してご理解を深めることを目的として、年に1度開催されている懇談会だそうです。
 大学の取り組み紹介の部では、総長挨拶(大学の現況説明)、教育カリキュラム(留学制度など)、学生生活(奨学金など)、東北大学萩友会の説明、学生による課外活動紹介を行いました。
 落研は昨年度に多くの賞を受賞したため、文化部の代表として、出前落語などの課外活動を紹介しました。東北大学の多くのOBのお偉いさんたちが出席されていて、東北大学の総長をはじめとした理事の方々の近くの席に座っていたので、とても緊張しましたが、狙ったところで笑いをとれました。今回のために、パワ―ポイントとエクセルで資料を作成しましたが、プレゼンの内容がしっかりしていて、へちま先輩に手伝っていただいたスライドの構成も綺麗だったと、その後のお茶会で言われて良かったです。今年も課外活動、頑張っていきます。
 
ここで、新入生顔見世発表会の連絡です。
6月22日の日曜日に東北大学片平さくらホールで行います。
開場:12:30、開演:13:00です。ぜひお越しください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク