第154回新入生顔見世落語発表会の報告

こんばんは。繰々亭歯車です。
先日の第154回新入生顔見世落語発表会の報告です。

6月22日 東北大学片平キャンパスさくらホール2階会議室
12:30開場 13:00開演 

平林 宇都宮まさし
芋俵 錯忘亭芸夢
転失気 海援亭どらごん
元犬 海亭ぺんぎん

中入り

口上
たけのこ かぐ家たけの子
堀の内 七志家伍兵衛
牛ほめ 山舎梵泰
茶の湯 相音舎対韻

中入り

猫の皿 迷探亭コナソ
道灌 弾気家珠算
味噌豆 入立亭梅仙
死神 升万楼ビスコ

今年も去年と同様に8名というたくさんの1年生が落研に入部してくれました。
そして今回の発表会はこの8名に4名の上級生を加えた12名の演者で構成しました。
例年と異なり6月という早い時期に顔見世発表会を行ったことなど1年生たちにかかった負担も大きかったことと思いますが、観客の皆様から温かい声援もいただきみんな演者としての役割を立派に果たしてくれました。
これからは1年生が出前に出ることも可能となり、高座に上がる機会も増えることでしょう。
先輩のひいき目かもしれませんが今年の1年はなかなかの粒ぞろいで今後の活躍が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク