【榴岡天神祭】天神大喜利

家賃32000円のアパートに住む1年、宇都宮まさしです。

7/24(木)に榴岡天満宮で開催された天神祭にお邪魔して落語と大喜利をやらせていただきました。
屋台なども出ており、テスト期間中ながらついつい浮かれてかき氷なんかも食べちゃいました。

僕はこの天神祭に初めて行ったのですが立派なメインステージがあるっていうのはすごいですね。メインステージでは僕らの落語の他にもフラダンスや地元アイドル「POEM」さんのライブ(ファーストライブらしいです)、馬頭琴の演奏等やっており自分も楽しませてもらいました。

東北大落研では

落語 「動物園」 海亭ぺんぎん

大喜利  自己紹介
      夏に関する謎かけ
      新しく発見された細胞とは
      こんな夏祭りは嫌だ

という流れで落語と大喜利をやらせていただきました。


「動物園」海亭ぺんぎん

落語をする海亭ペンギン先輩


大喜利

大喜利コーナー。ハプニングを挟みながらも上手くまとまったのでは・・・


オフショット

オフショットです。需要なさそうですね。


今回は多くのお客さん、そしてちびっこに見ていただき嬉しかったです。楽しんでいただけたでしょうか。もしこの出前を見てくださったお客さんの中でこの記事を見ているという方がいらっしゃいましたらコメント等残してくださると部員一同喜びます。暇楽家十三先輩からハワイ旅行のプレゼントもあるとかないとか。

来年も呼んでいただけるように今後も一層部活に励みたいです。

この天神祭は明日も開催するそうなので暇な方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

では、テスト勉強に戻ります。宇都宮まさし、初投稿でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク