大観密寺「仙台大観音夏まつり」にお邪魔しました。

浴衣の季節が終わってしまいましたね。どうも、3年の暇楽家十三です。
さて、昨日に中山にある大きな観音様の麓で落語をさせていただきました。


仙台大観音夏まつり
日時:8月31日(日) 13:00開演
会場:大観密寺

「愛犬チャッピー」 海亭ぺんぎん
「宿替え」 暇楽家十三
「読書の時間」 相音舎対韻
「悋気の独楽」 暇楽家十三


今回は高座が凄かった。座布団から、高座の設置場所まで。
真後ろにもお客様がいらしたのは、キリスト教会以来でした。

また、僕の「宿替え」は、八寸の瓦釘が喉仏からではなく、股間からシューッと出る。
罰当たりと思いましたが、住職様が仰るには、「悪意がなければ大丈夫」だそうです。
小米時代の枝雀師の音源をベースに、敢えてここでのネタ卸し。
好きなフレーズ満載で、やっていて楽しい一席でした。


※写真は撮影・掲載許可をいただいたものになります。
IMG_7777.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク