「第二回亀井邸寄席 錦秋落語会」のご案内

こんにちは!またまた、3年の暇楽家十三です。

昨年11月に開催されました「亀井邸寄席」ですが、いっぱいのお運びで大好評でした。
この時に僕個人に依頼があり、運営のお手伝いに伺いました。今回は、その「亀井邸寄席」のお知らせになります。


場所は塩釜、明治時代に建てられた日本と世界的なデザインとが融合した歴史ある亀井邸のお座敷。
今回はここに、上方より桂かい枝師匠、江戸より三遊亭兼好師匠をお迎えして、東西の笑いをお届けします。


お二方とも「売れっ子」の噺家さんです。
そして、大きな声では言えませんが、この亀井邸は落語会の会場としては案外狭いです。
僕たちの発表会の会場より狭いので、どの席からでも間近で観られます。

また、終演後には、塩竈のおいしいもの試食会をご用意しております。
去年はお酒にお豆腐だったと記憶していますヽ(`▽´)/
師匠方も一緒にいただくので、お話も出来ますよ。落語ファン必見ですね!

これで、2,000円弱というのはお手頃価格ではないでしょうか。


今年は、師匠方にお会いさせても失礼のないような、熱心な後輩も連れて行こうと思っています。
僕も設営後の落語が楽しみで仕方がありません。
僕に会いたい方も是非お越しください! ←どうも、すびばせんねぇ(枝雀師風)


第二回亀井邸寄席 錦秋落語会
9月28日(日) 開場17:30 開演18:00
会場:海商の館 亀井邸(JR仙石線本塩釜駅から徒歩7分。塩釜神社東参道・裏坂の途中)
木戸銭:前売り1800円、当日2000円
*収益金は、亀井邸の修復維持、東日本大震災被災地復興支援に使われます。
塩釜の美味しいお豆腐試食・お酒試飲付
お問い合わせ:TEL022-364-2619(菊池)
メール:rakugo_de_fukkou@yahoo.co.jp


jjj (1)

jjj (2)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク