大野田町内会 敬老会の出前

こんばんは!
この夏、福岡に帰省して分かったことがあります。仙台はやっぱり福岡より涼しい(笑)
名前的には仙台の方が過ごしやすいような海亭ぺんぎんです。

今日は大野田町内会の敬老会に出前に行きましたので報告します。
日にち 9月14日

ところ 大野田町内会 敬老会

海援亭どらごん  「てんしき」
海亭ぺんぎん 「唖の釣り」

今回は敬老会の中でやらせていただきました。(どらごん君の初出前です。)

なんとなく名前が似ていますが、特に深いつながりはありません(学部が同じくらいですかね)

どらごん君は味のある落語をしていたと思います。私はネタおろしでかつ初めての与太郎噺改善点はありますが楽しく演じさせていただきました。

町内会の人達は年齢的に孫を見ているような感じだったらしく、暖かい雰囲気で見ていました。

落語のあとは一緒にお昼を食べたり、ビンゴ大会に参加したりと楽しく過ごしました!

(ちなみにビンゴは二人とも当たり、どらごん君がオロナミンC、私はサラダ油をいただきました。)

大野田町内会様今回はありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク