第二回奥羽越学生落語会

Facebookにポップコーンの作り方を適当に投稿したら新潟大落研さんにシェアされました!まじか!2年の相音舎対韻(あいんしゃたいん)です!

第二回奥羽越学生落語会が開催されました!!

とき:9月13日(土)
場所:新潟大学駅南キャンパスときめいと

新潟駅から直結のサテライトキャンパスでの開催でした。最高のロケーションですね!会場は大入り満員でした。盲導犬をつれた人にも来ていただきました。

一、金明竹 升万楼ビスコ(東北大学4年)
一、ちりとてちん 歓舎甘激(東北学院大学2年)
一、くしゃみ講釈 ゑちご亭出々(新潟大学3年)
中入り
口上
一、読書の時間 相音舎対韻(東北大学2年)
一、たいこ腹 ゑちご亭月輝(新潟大学3年)
一、あくび指南 曇飛舎阿樽(東北学院大学3年)

アンケートでお客様に順位をつけていただき、1位3点、2位2点、3位1点として集計した結果が以下です。
1位 相音舎対韻  94
2位 ゑちご亭出々 69
2位 ゑちご亭月輝 69
4位 升万楼ビスコ 39
5位 歓舎甘激  23
6位 曇飛舎阿樽  19

相音舎対韻、1位でした!ありがとうございます!たくさん笑っていただき、こちらも楽しくできました。
大変レベルの高い落語会だったと思います。運営面で学ぶところが多かったので東北大落研でも参考にします。

次回、第三回奥羽越学生落語会は3月に仙台で開催します。第三回も各校選りすぐりのエースが登場します!ぜひお越しください。
201409241804170fbb.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク