河北新報さんにドドーンと大きな記事が!!

どうも、三年の暇楽家十三です。いかがお過ごしでしょうか。
我々としては奥羽越学生落語会も終わり、夏休みも終盤です。
新潟で行われた「奥羽越」では、後輩が活躍してくれたようで本当に嬉しいです。
対韻ちゃんも、もう立派な一枚看板ですね。

さて、昨日の河北新報夕刊に、OB落語会と新作落語会が紹介されました。
ドドーンと紙面の四分の一ページを割いていただきました。感謝、感謝です。
二年に一度のOB落語会、史上初の新作発表会。是非お越しください!

河北新報社さんの記事(インターネット版)
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140924_15038.html

東北大学の公式ホームページにも告知が!
http://www.tohoku.ac.jp/japanese/2014/09/event20140924-01.html

IMG_8561.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

古狂さんコメントありがとうございます

古狂さん

OB落語会、楽しませていただきました!
会の成功は総て、ご贔屓の皆さまのお蔭です。

守破離、は確か五代目小さん師匠も仰っていましたね。
僕も、この言葉は芸の基本に据えています。

僕個人としては、今後ともご贔屓の皆さまやOBの皆様、着々と増えつつある(?)暇楽家十三ファンの皆さまをアッと言わせるようなことにチャレンジして行きたいと思っています。
川内部長は露骨に嫌がっていますけどね←

温かい目でお見守りください。
あばらかべっそん 暇楽家十三

明日に向かってドーン

チワ~ 現役の皆さん。第24回OB落語会大成功でした!!

今回は過去落語会の地図をぬりかえましたね~ これは現役皆
さんの額に汗と力のお陰。そして仙都のお客様 ごりやくです。

熾烈なエントリー競争、面白&重厚演目、三味線&踊り色物、100名
以上のお客様。加えて仙台歩く会メニュー付き。まさに東北大落研
ならではの楽しい落語会でした。有難う御座いました。(ぺこ!)

なによりもの宝は現役皆さんとの世代を超えた落語・談論風発。
新たな試行落語会の旅立ちですね。明日に向かってドーンと!
ただ落語も室町時代の「能」精神である「守破離」心得が肝要。

・守 :落語の基本を守り、基礎を身につけ意味を学ぶ。
・破 :基本を身につけた上で応用し、わざ・間を研鑽する。
・離 :そのうえで自分の形を作り、落語芸を極める。

OBズラしてナンチャッテ ナンチャッテ。 恋し家古狂
プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク