太白区マイスクールの出前に行ってきました

 昨日クレーンゲームでゲットした計28個のトミカを前にニヤニヤが止まらない宇都宮まさしです。ただクレーンゲームに散った我が良友、野口英世達のことを思うとちょっとブルーになります。これがクレーンゲームの醍醐味なんでしょうか。

さて、遅くなってしまいましたが10月31日の出前の報告になります。




とき  10月31日 10時30分~12時30分


ところ マイスクール太白


演目  暇楽家十三  ぞろぞろ
     
     相音舎対韻  読書の時間

     宇都宮まさし ちりとてちん

     暇楽家十三  蔵丁稚


 
 小学校内の部屋での出前だったため、「ぞろぞろ」の途中で避難訓練が始まるといった学校ならではのハプニングに見舞われつつもお客さんも落語に集中されていたように見えました。ハプニングからうまく笑いを取れるあたりに先輩の貫録を感じます。落語をする出前としては今回が自身初の出前でやたらと緊張しましたが会場の暖かい雰囲気に救われました。また来年も呼んで頂けると嬉しいです。



追記

昨日までの三日間(10月31日~11月2日)、東北大大学祭にて川内寄席を催しました。こちらも多くのお客さんにご来場いただきました。学祭いいですね。向かいでやっていた弾き語りカフェもなかなかでした。来年もお客さんが楽しめる川内寄席を作りたいですね。川内寄席についてはまた詳しく書かれると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク