若林区東通仮設での出前ですよ!

こんばんは、初対面の龍角散にビビりまくり!な相音舎対韻です!

今日は若林区な東通仮設住宅に出前に行ってきました。

とき:11月5日(水) 13:30〜
場所:若林区東通仮設住宅

着替えに時間がかかり、開始が遅れてすみませんでした!大変暖かい会場で元気にやることができました!

一、「初天神」相音舎対韻
一、「心中恋電脳」暇楽家十三

久々に初天神をかけましたが、内容は以前と全く違うものにしました。しかし自分自身がネタについて行けず、個人的には課題の残る仕上がりとなりました。十三さんの噺の下座も失敗してしまいてんてこ舞い……。しっかりしなきゃなぁと思う今日この頃です。

帰りしなに仮設住宅にお住まいの方々が震災前に暮らしていた場所を案内していただきました。震災時の様子や直後のことなどを経験した方から生でお話を伺うのは初めてのことで、頭では分かっていることでもその悲惨さに唖然としてしまいました。海岸に佇む観音様は津波と同じ高さになるよう作られているそうで、津波の大きさを思い知らされました。

落語で復興の役に立ちたい、なんておこがましいですが、人を笑わせるという落研の活動を大切にしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク