蕎麦会での出前

こんばんは、毎週実験レポートに追われている山舎梵泰(さんしゃぼんたい)です。
遅くなりましたが、先日の蕎麦会での出前の報告です。

とき: 11月1日(土)
場所: 蕎麦処登喜和
演目:  一、 「丑三つタクシー」 凰亭火炙鶏
     一、 「目黒のさんま」  山舎梵泰
     一、 「孝行糖」     凰亭火炙鶏

蕎麦会での講演ということで、あまり落語に集中してもらえないのではという不安もありましたが、
みなさん熱心に聴いてくださっていたのでとても楽しくやることができました。
落語の後、僕は天ぷらそばを、火炙鶏さんはカツ丼をごちそうになりました。
そばは香りがよく歯ごたえがあって、天然のまいたけの天ぷらも絶品!
蕎麦好きの僕にとってたまらない味でした。ごちそうさまでした!
それから、後で「上手かったよ、これからもがんばってね!」と声を掛けてくださったお客さんがいて、
本当にうれしかったですね。
ありがとうございます!これからも精進してまいりますので是非ご期待ください!

さて、さんまがぼちぼちできるようになったけど3つめに覚えるネタは何にしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク