ランチョン年金交流集会での出前

 こんばんは。あまりの寒さに泣きそうになりつつ学校へ通う入立亭梅仙です。

 先日は、宮城県年金受給者協会荒巻地区会さんの、ランチョン年金交流集会にお邪魔してきました。荒巻地区の年金受給者の方たちがお弁当を食べている中で、落語をやらせていただきました。

 とき : 11/29
 場所 : みやぎ生協貝ヶ森店
 演目 : 「代書屋」入立亭梅仙
    : 「初音の鼓」凰亭火炙鶏

 お弁当を食べながらということでしたので、最初はあまり笑ってもらえないのでは、などと心配しましたが、無事杞憂に終わりました。今までにないくらい笑って頂けて、大変楽しく落語をさせて頂きました。今でも、思い出すと顔がにやけます。え?気持ち悪い?またまた御冗談を。
 また、凰亭火炙鶏さんの落語が大変面白く、裏で笑いをこらえるのがもう大変。とても楽しい出前となりました。また機会があれば、呼んでいただきたいものでございます。

 さて、最近一気に寒さが深まりました。皆さん、インフルエンザの予防接種は済みましたか?
 皆様が体調を崩されないよう、わたくし入立亭が念を送らせて頂きます。え?いらない?またまた御冗談を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

落研の愉快な仲間たち

Author:落研の愉快な仲間たち

公式ホームページはこちら

Twitter
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

リンク